正確に把握していますか?自社ECとモール型ECのメリットとデメリット。
ネットショップを始めたいと思ったときに真っ先に考えなければいけないのが自社ECサイト立ち上げか、ECモールに出店するかです。 でも自社ECサイトがいいのか、ECモールがいいのか分からない、、 このような疑問を持っている方に両者のメリットデメリットを比較し、ネットショップの運用方法を考える際のポイントを解説します。
【直販担当必見!】D2C、直販比率は○○%以上無いとやばい!?
通販・直販(D2C)は最近よく聞く言葉ではないでしょうか。 直販だと利益率が高いから良いなどあると思います。ただ実際、通販・直販は人材採用・商品開発を行うために必要なチャネルでにもあるのです。本書では直販についての基礎知識(情報)をし紹介します。
【いまさら聞けない】知ったらスグ売上改善!アナリティスクについて
今や、多くの企業で導入をされているWeb解析のツール「Google Analytics」ですが、無料ツールである分、使い方や用語についての情報の取得が困難で、お困りの方も多いかと思います。 そこで、なんとなくはわかっているが、実はよくわからないという方のために、今更聞けない基礎知識について紹介します。
【いまさら聞けない】Web広告基本知識&広告用語
デジタルデバイスの普及にともない、Web広告市場は大きく成長を続けておりWebサイトやアプリ、Googleなどの検索エンジンのサービスページまた各種SNSやYouTubeなど、インターネットを利用し、あらゆる場面で広告が配信できるようになり、オンライン広告が主流になりました。 本書では、基本的な広告知識と用語について説明します。
あなたの努力無駄かも?SNS投稿、適当にやってませんか?
企業のSNS投稿が重要と聞いたことはないでしょうか。 なぜ企業のSNS投稿は重要視されているのでしょうか? その理由は、企業のSNS投稿や、その投稿に反応したユーザーの「いいね!」や投稿、口コミが「購買行動」に影響を与えるためです。 本資料ではSNSの効率的な方法と各SNSのの特徴を紹介します。
【販促設計図】自動で売れる仕組み作りませんか?
人手不足、どの企業も直面している課題ではないでしょうか?対面営業だけでは、リソースの増加や人件費が掛かかります。 お客様や企業から自動的に声が掛かる仕組みが出来れば営業スタッフはいらない事になります。 本資料では営業に頼らない仕組みや販促の基本的な知識を紹介します。
販売だけして満足してませんか?リピート施策基本知識
D2CやEC販売するうえでリピート施策が重要と聞いたことはないでしょうか。 重要なのはわかるけど、どんな事をすればいいか分からない・・・ リピート施策の基本的な概要と事例を纏めました。
人気記事ランキング
1
【2025年最新】補助金一覧|返済不要で最大数千万円!自社に合う補助金の選び方
2
【費用0円】テレビ取材を獲得する方法とは?取材依頼をされる実践的な施策
3
なぜ成功企業はオウンドメディア外注を選ぶのか?補助金で実質半額にする方法
カテゴリー